腸内環境を改善する食事をしましょ!

皆さん、こんにちは!kakoです。

 

最近、何かと育腸が注目されています。


腸内環境、ヨーグルト

この前見たテレビ番組で特集されていました。

いつまでも健康でいるためには、やっぱり腸内環境を改善する食事を心がけることが大事みたいです。


腸内環境を改善ための食事・・・これは食事ではないか・・・
一応、毎晩必ずヨーグルトを食べたり、飲んだりしています。


ヨーグルトのほか、腸内環境を改善する食事で思い浮かぶのは野菜サラダ。

たっぷりの食物繊維を摂れますからね。

今はドレッシングも種類がいっぱいあるので、ドレッシングと共にサラダを楽しみましょう!



さらに最近、人気モデルさんたちの間でも大きな話題になっているのが、


ココナッツ


です。


ココナッツ

パウダーになっているものやオイルなど、色々なココナッツ製品があります。


ココナッツには「ラウリン酸」という成分が含まれています。

これは、ヤシなどを中心とした植物に含まれる脂肪酸。

ラウリン酸は、インフルエンザや黄色ブドウ球菌などのウイルスや病原菌から体を守る作用があるとか。


腸内環境を改善して、育腸に役立つだけでなく、免疫力アップも期待できる優れもの!

ココナッツがちょっと苦手な私はどうしても敬遠しがちになっちゃいますが、

この機会にトライしてみようかな。



皆さんも、一緒に育腸始めてみませんか?

著者プロフィール

ダカビー
ダカビー
女性の可愛いから綺麗になるまでのお手伝い!可愛いアイメイクや日ごろのスキンケア方法、ダイエットについてもお手伝いします。ダイエットができたら意中のあの人へ告白しちゃおう!恋愛についても協力サポートします♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログのカテゴリーで登録された記事


ダイエット新着

メイク・コスメ新着