エッグベネディクト♪彼うけする簡単だけどおしゃれな一品!

エッグベネディクト

お久しぶりのスタッフブログ。


こんにちは!kazuneです!




ところで




エッグベネディクト という料理をご存知ですか?


海外では朝食やランチの定番メニューとして食べられています。


見た目からして作るのが難しそう・・・そう思っていませんか?


そろえる材料も簡単にそろえられるものばかり。


そんなエッグベネディクト ! 



作ってみました!


スポンサードリンク

エッグベネディクト のポイントは・・・

エッグベネディクト のポイントは、ポーチドエッグとオランディーヌソース。


オランディーヌソース?


聞いたことないわ。


なんて声が聞こえてきそう・・・。


オランディーヌソースの作り方:2人分

卵黄2個と水大さじ2、バター40g、マヨネーズ大さじ1、レモン汁大さじ1~2を湯煎にかけながら混ぜるだけ。


これだけ!


熱が入りすぎると卵黄が固まってしまうので注意が必要です。


ポーチドエッグの作り方:1人分

  1. 鍋にお湯をわかし、酢大さじ1、塩一つまみを入れます。
  2. 直前に冷蔵庫から卵を出し、容器に割りいれます。
  3. お湯を菜ばしなどでくるくるまわして水流を作り、真ん中いにそっと卵をながしいれます。
  4. 白身が散るようでしたら菜ばしで集めて形を作ります。
  5. 白身が固まったらすくい網で取り出し、キッチンペーパーなどにのせて水分を取っておきます。

エッグベネディト の作り方

エッグベネディクト はポーチドエッグとオランディーヌソースさえ準備できればあとはとっても簡単!



今回は生ハムとベーコンで作ってみました。

エッグベネディクト の材料

生ハムは一口大に切り、ベーコンはフライパンで焼きます。



エッグベネディクト のイングリッシュマフィン

イングリッシュマフィンは横半分に切り、トースターで焼いておきます。


あとは焼けたイングリッシュマフィンの上に、ベーコン(生ハム)、ポーチドエッグの順でのせていき、最後にオランディーヌソースをかけ、お好みで上から黒胡椒や乾燥パセリなどをふって出来上がり!


彼を招いてエッグベネディクト でおしゃれランチ♪

エッグベネディクト 完成品

あまり手間もかからないのに、なんだか見た目がおしゃれなエッグベネディクト 。


休日、デートに出かける前のランチに、彼に振舞ってみませんか?


今回はベーコンと生ハムで作ってみましたが、スモークサーモンを挟んでもいいし、厚切りハムでもおいしいと思います!


簡単なのに簡単に見えないのがオススメどころです!




ちなみにkazuneの家族には大好評でした♪


ヽ(´ー`)ノバンザーイ

著者プロフィール

ダカビー
ダカビー
女性の可愛いから綺麗になるまでのお手伝い!可愛いアイメイクや日ごろのスキンケア方法、ダイエットについてもお手伝いします。ダイエットができたら意中のあの人へ告白しちゃおう!恋愛についても協力サポートします♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログのカテゴリーで登録された記事


ダイエット新着

メイク・コスメ新着