ダイエット中でも甘いものが食べた~い!そんな時はコレ!

今日からGWという人、いっぱいいるでしょう。


そんな中、仕事しているkazuneです。


後半のGWで有給を3日もとらせてもらいました!



さて



現在、特別意識してダイエットしているわけではないのですが・・・



甘いものを食べるときはやっぱり色々気になっちゃいます。


そんな私を同僚が連れて行ってくれるお茶処。



茶房・菊泉



お抹茶がいただけます。



抹茶


ほろ苦くて大好きです。


このほろ苦さがあんこに合うんです♪



あんこ


白玉といちごの酸味があんこと相まって


抹茶が甘くなった口の中をスッキリさせてくれます。




ここのお茶処は大正時代の酒問屋の別邸を改造したもので、靴をぬいでお邪魔します。


囲炉裏があったりして店内は薄暗いのですがいい雰囲気なんです。


場所は函館元町港が丘通り!


函館旧公開堂に向かって左に折れてすぐ!



函館旧公開堂


同僚とはいつも同じ席に座り、窓から函館港を見おろしながらお茶を頂きます。


実はこの同僚、男性なのですが、なんていいセンスをしているのでしょう。


趣味が見事にマッチしていて、休みが合うとお出かけします。




(今日のお昼は焼きそばパンを奪われました)






さてここで豆知識。



【抹茶】

抹茶はカテキンがたーーーーっぷり!


食べたものの脂肪分が身体に吸収されにくくする働きがあります。


皮下脂肪や内蔵脂肪を燃焼しやすい働きもあります。


食物繊維もたっぷりですし、ダイエットにはもってこいのお茶なのです。



【あんこ】

あんこはポリフェノールと食物繊維がたっぷりなんです。


活性酸素を除去してくれるので、美容にはもってこいです。


糖質をエネルギーに変えてくれますし、鉄分もたっぷり!


むくみも解消してくれるので



甘いものが食べたくなったらチョコレートよりもあんこ!

著者プロフィール

ダカビー
ダカビー
女性の可愛いから綺麗になるまでのお手伝い!可愛いアイメイクや日ごろのスキンケア方法、ダイエットについてもお手伝いします。ダイエットができたら意中のあの人へ告白しちゃおう!恋愛についても協力サポートします♪

スポンサードリンク
ブログに関連した記事

ブログのカテゴリーに関連する人気記事

スポンサードリンク
ブログのカテゴリーで登録された記事


ダイエット新着

メイク・コスメ新着