バランスボールでくびれを手に入れる!インナーマッスルに効果!

バランスボールでくびれを手に入れる!インナーマッスルに効果!

バランスボールを使えばインナーマッスルを鍛えて、ウエストのくびれを手に入れることも夢じゃない!


バランスボールが有酸素運動って知っていましたか?


座ってバランスをとるだけでもけっこう大変!


でもこれだけでもインナーマッスルに働きかけてくれるんです!


TVを見ながらバランスボールに座っているだけでも効果あり!


ダイエットでは定番中の定番となったバランスボール 。


効果的にインナーマッスルを鍛えてくれるのでオススメです!

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スポーツジム

バランスボールを購入すれば、スポーツジムに行かなくても、自宅でエクササイズすることができます。


バランスボールのその効果は・・・


体幹を鍛える→姿勢がよくなる


インナーマッスルを鍛える事で姿勢がよくなります。


悪い姿勢は余計なところに贅肉がつきます。


バランスボールを使えばこれらが解消!


自宅にいながら姿勢をよくして余分な贅肉も解消されるんです!


更には


骨盤のゆがみも解消!


骨盤矯正という言葉をよく耳にしますが、バランスボールをつかっていると平衡感覚が身につくため、骨盤のゆがみにも効果が期待できます。


更に更に!


有酸素運動で基礎代謝が上がる事から、血行がよくなります。


血行が良くなると肩こりなどにも効果あり!


もちろん体脂肪が燃えやすい身体にもなります。

バランスボールの座り方

バランスボール はただ座っているだけでもバランスをとるためにインナーマッスルを使うので、くびれを手に入れることができます。


正しい座り方は背筋をのばして膝を90度に曲げ、バランスボール の真上に座ること。


やってみると分かりますが、これが中々難しいんです。


TVを見ながら、本を読みながら、スマホでゲームをしながら・・・


慣れるとこうした「ながらダイエット」もできるんですね。

バランスボール でくびれ

バランスボール に座る事に慣れたら、動きを加えてみましょう。


座った状態で腰を8の字に回してみましょう。


それに慣れたら、今度は膝を90度に曲げたまま、上半身を後に倒して腕をつき、バランスをとります。


腹筋と二の腕に効果があります。


もっと簡単なエクササイズとして、仰向けに寝て足を曲げ、足の裏でバランスボール を引いたり向こうに押したりを繰り返します。


ふとももや腹筋に効果があります。


バランスボールを向こうに押す際には、

足をピーンとのばすことを意識しましょう。

バランスボールは1日どれくらい?

バランスボール を使うのは、自分のペースでかまいませんが、1日15分でくびれが誕生してきたという声もあります。


くびれを手に入れるためには、わき腹に効果を感じる動作を見つける事です。


下腹に効くエクササイズをしながら、わき腹をねじってみるなどの動作も大切です。


毎日コツコツと飽きないように「ながらエクササイズ」をしながら、くびれを手に入れましょう!

著者プロフィール

ダカビー
ダカビー
女性の可愛いから綺麗になるまでのお手伝い!可愛いアイメイクや日ごろのスキンケア方法、ダイエットについてもお手伝いします。ダイエットができたら意中のあの人へ告白しちゃおう!恋愛についても協力サポートします♪

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