ストレッチでダイエット!気になるぽっこりお腹をスリムにする方法

ストレッチ でダイエット

多くの女子たちの永遠の課題とも言えるダイエット。


ぽっこりと出たお腹をなんとかしたい!


常々そう思っている人も多いのでは?


お気に入りのパンツのウエストがきつくなった……


食生活に気をつけているつもりでも、美味しい料理を目の前にすると、ダイエットのことはすっかり頭の隅に追いやられてしまうものです。


そう簡単に食欲に勝てるものではありません。


食べたぶん運動すればいいのですが、激しい運動は苦手な人にオススメなのが


ストレッチ


です。


ストレッチ はお腹周りのダイエットに効果的と言われているので、その方法を覚えてスリムなボディを手に入れましょう!

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椅子に座って簡単にできるストレッチ です。
勉強や仕事のちょっとした合間にどうぞ!

椅子に座って簡単にできるストレッチ
  1. 背もたれから背中を離した状態で、椅子に腰かけます。
  2. 右膝を上にして脚を組むと同時に、お腹に力を入れてへこませましょう。
  3. 左肘を右膝の外側に近づけるような感じで、身体をひねります。このとき、左側の背中が伸びていることを意識しながら行いましょう。
  4. そのままの状態を約30秒間キープします。
  5. 終わったら、今度は左膝を組んでストレッチ を行いましょう。
  6. このストレッチ はお腹のダイエットだけでなく、背中の運動にも効果的なので是非試してみてくださいね。

今度は、立って行うストレッチ です。
長時間のデスクワークなどで、疲れたときの気分転換にオススメですよ。

立って行うストレッチ
  1. まっすぐに立って、両腕を垂直に上へ伸ばします。
  2. そのままの状態をキープしながら、身体を左側に倒しておきましょう。このとき目線は前を向いたままにします。
  3. 身体を傾けた状態で、約10秒間キープします。
  4. 右側も同じように行います。両方とも脇腹が伸びていることを意識しながら行いましょう。

脇腹のストレッチ に効果的で、ウエストのくびれ作りに役立ちます。
綺麗にくびれたお腹周りを目指しましょう。

最後は、床の上に仰向けに寝て行うストレッチ です。
寝る前のリラックスタイムに行うと、気持ちよく眠ることができますよ。
ストレッチ マットなどがあれば、そこで行いましょう。

仰向けに寝て行うストレッチ
  1. 仰向けの状態で寝転がり、ゆっくりと深呼吸をします。
  2. 右膝を立てて、その膝を左側に倒しましょう。そうすると、腰の部分に少しひねりが入ります。
  3. そのままの状態を約20秒間キープします。
  4. 反対側も同じように行いましょう。
  5. いかがでしたか?
  6. 運動が苦手な人でも、とっても簡単にできるストレッチ ばかりですね。
    日中のすきま時間や夜のリラックスタイムなどに、やってみてください。
  7. ストレッチ を取り入れたダイエットで、ぽっこりお腹にサヨナラしましょう。

ここでは、3つのお腹周りに効くストレッチ 方法を紹介しましたが、どのストレッチ も心地よいと感じる範囲で行うことが毎日続けられるポイントです。


また、リラックスした状態で行うと、さらに効果は倍増します!

著者プロフィール

ダカビー
ダカビー
女性の可愛いから綺麗になるまでのお手伝い!可愛いアイメイクや日ごろのスキンケア方法、ダイエットについてもお手伝いします。ダイエットができたら意中のあの人へ告白しちゃおう!恋愛についても協力サポートします♪

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