水中ウォーキングのダイエットでカロリーを大量消費!水泳と合わせてみて!

水泳と水中ウォーキング のダイエットでカロリーを大量消費!

運動があまり得意ではない私……。


水中なら身体を楽に動かすことができるのでは?


と、子供の頃はプール通いをしたこともありました。


が!


インストラクターの方に、
いきなり顔にバシャバシャと水を大量にかけられたことがトラウマに……。


以来、プールから遠ざかること十数年。


最近になって、水泳や水中ウォーキング が、カロリー消費に効果的でダイエットにいいという話を耳にして、興味津々になっています。

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全身運動の水泳は、とても高いダイエット効果が得られることから人気を集めています。
平泳ぎやクロールなど、どんな泳ぎ方をしても沢山のカロリーを消費できます。


平泳ぎがオススメです!

平泳ぎ

水泳でのダイエットをするのが初めての人には、平泳ぎがオススメです。


これなら、私にもできそうな気が……カエルのように……(笑)


手足を大きく動かす平泳ぎは比較的楽に泳げるので、長時間続けられます。


軽い運動を長時間続けること


これがダイエットの基本なんです。


そのほうが、カロリー消費の効率もいいと言われています。
ちなみに平泳ぎ1時間あたりの消費カロリーは、最大で


約600kcal


とされています。


水泳上級者には……


クロールがオススメです!

クロール

水泳だけでなく、これまで何度かダイエット経験がある人にもクロールは適しています。


クロールのメリットは、何と言っても消費カロリーの高さ!


性別や年齢によっても異なりますが、1時間クロールで泳いだ場合の消費カロリーは最大で


約1300kcal


にもなるんですよ!


クロールはついスピードを出してしまいがちですが、ダイエットのために効率よくカロリーを消費するには、できるだけゆっくり泳ぐようにしましょう。

水中ウォーキング

いくらダイエットのためとはいえ、いきなり水泳は自信がない……


そんな人は、


水中ウォーキング


から始めてみましょう。


方法は、簡単。


水中(プール)で歩くだけ


です。


水中ウォーキング では、少しずつ歩く距離をのばしていきましょう。


こうして歩くだけでも、カロリーは消費されます。


1時間あたりの消費カロリーは、最大で


約400kcal


慣れてきたら、まずは短い距離から水泳にチャレンジしてみてください。

水の中に入るだけでも、身体にはかなりの負荷がかかり、カロリー消費に繋がります。
水泳や水中ウォーキング はダイエットに役立つだけでなく、ストレス解消にも役立つので一石二鳥ですよ。

著者プロフィール

ダカビー
ダカビー
女性の可愛いから綺麗になるまでのお手伝い!可愛いアイメイクや日ごろのスキンケア方法、ダイエットについてもお手伝いします。ダイエットができたら意中のあの人へ告白しちゃおう!恋愛についても協力サポートします♪

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