糖質制限ダイエットでリバウンドしない方法はコレ!必見!

必見!リバウンド しない糖質制限ダイエットの方法

糖質制限ダイエット中だし・・・


あぁ・・・こんな大盛りの焼きそばを思い切り頬張りたい!!!


糖質制限ダイエット中はお祭りの屋台は敵ですね。

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糖質

糖質制限ダイエットと炭水化物抜きダイエット。


同じに考えていませんか?


炭水化物は糖質と食物繊維に分けられます。


糖質は吸収されてエネルギーになり、食物繊維は吸収されず、エネルギーにならずに排出されます。


ですから、消化吸収され、過剰に摂りすぎるとちょっとマズイ糖質を制限したダイエットが糖質制限 ダイエットです。

糖質は更に3つに分類されます。

単糖類

【単糖類】
果糖、フルーツや蜂蜜に含まれるブドウ糖

単糖類

【少糖類】
砂糖に含まれているショ糖、牛乳に含まれている乳糖

少糖類

【多糖類】
デンプン等


これらを見て分かるように、ご飯やパン、麺類にはデンプンが含まれています。


私達が主食としているものですね。


これら糖質を制限しましょう!


というのが糖質制限ダイエットです。


間違ってはいけないのは、


糖質を完全カットするわけではない


ということです。


糖質はエネルギーに変わりますから、全く摂らないことは健康的なダイエットとは言えません。

糖質制限 ダイエット

根強い人気の糖質制限 ダイエット。


糖質制限 ダイエットをリバウンドしない方法で行いましょう!


せっかくチャレンジするのに、落とした体重がリバウンド・・・なんて事になったら悲しいですものね。


  • 主食を減らすor 3食のうち1食を抜く
  • 間食はダメ!口寂しいならナッツやチーズ、するめなどを!
  • ジュースはNG!お酒は焼酎やウイスキー、ビールは糖質0のものを!

どうですか?


なんだかできそうだと思いませんか?


糖質制限 ダイエットを無理な方法で行うとリバウンドします。


極端に糖質をカットすると逆に太りやすくなります。


主食を完全に抜いてしまうと身体にもよくありません。


徐々に減らすか1食抜くくらいがちょうどいいでしょう。


料理に必須の砂糖も、ショ糖を避けるためにゼロカロリーの人工甘味料が販売されていますので利用しましょう。

糖質制限ダイエット中の食べ物

糖質制限ダイエットは糖質さえ摂り過ぎなければ、食事の制限が極端にありませんので、食べられなくてお腹がすいてストレスになり、


ダイエット挫折


ということになりにくいダイエット方法です。


肉類には糖質が含まれないのでどんどん食べたいところですが、それだと今度はコレステロールが気になりますね。


お肉は鶏のササミ豚ヒレ肉牛もも肉などを食べるようにしましょう。


納豆や豆腐などの大豆製品も積極的に摂りたいところ。


魚は青魚を中心に、タウリンが豊富なしじみの味噌汁なんかもいいですね。


大根やきのこ類、こんにゃく長芋など、食べられる食材は沢山あります。


逆に、じゃがいもやサツマイモ等は糖質が多いので避けたい食材です。


食べたいものを我慢しないでできる糖質制限 ダイエット。


無理な方法は避け、リバウンドしないよう、ゆっくりと取り組みましょう。


目指せ!スレンダー!

著者プロフィール

ダカビー
ダカビー
女性の可愛いから綺麗になるまでのお手伝い!可愛いアイメイクや日ごろのスキンケア方法、ダイエットについてもお手伝いします。ダイエットができたら意中のあの人へ告白しちゃおう!恋愛についても協力サポートします♪

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