バスタイムを有効に使ってダイエット&リラックス!

バスタイムを有効に使ってダイエット&リラックス

毎日お風呂、入っていますか?


シャワーばかり?


もったいない!


バスタイムはダイエットのチャンスなのです!

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入浴

バスタイムは言うまでもなく、


血流がよくなり、代謝もアップするゴールデンタイム!


ゆっくり湯船につかることでリラックスもできます。


シャワーで済ませず、週の半分は湯船につかりたいものです。


特に寒い季節は血流も悪くなっていますので、少しぬるいかな?と思うくらいのお湯に、ゆっくりとつかるのが効果的です。

マッサージでダイエット

バスタイムは血流がよくなっているのでダイエットの為に湯船の中でマッサージをしましょう!


温まっている身体にマッサージはとっても効果的。


特に足がむくんでいる時には、足先から膝に向かい、揉みほぐしていきましょう。


むくみがとれてスッキリするはずです。


むくみはそのままにしておくと、むくんだまま太さが固定されてしまいます。


疲れきっていてそんな気力もない・・・・


そんな時は、足の指をグーパーさせたり、足首を回したりするだけでも全然スッキリ感が違いますので試してみて!

石鹸

お風呂に入っている間中マッサージをしていては、逆に疲れてしまいます。


マッサージの合間に何も考えずにぼーっとする時間も大切です。


浴室の明かりを消し、アロマキャンドルを灯すのもいいで


優しい光と香りに包まれて、心身ともに癒されます>

洗面器に1滴だけ、アロマオイルをたらすのも効果的!

アロマオイル

香りの良い石鹸やボディーソープを使うのもいいですね。


熱いお湯に長湯をすると逆に疲れてしまいますので、ぬるめのお湯にゆっくりとつかるのがポイントです。

著者プロフィール

ダカビー
ダカビー

女性の可愛いから綺麗になるまでのお手伝い!可愛いアイメイクや日ごろのスキンケア方法、ダイエットについてもお手伝いします。ダイエットができたら意中のあの人へ告白しちゃおう!恋愛についても協力サポートします♪



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